chronic life

I can (not) have relations.

瑠璃の島スペシャル2007

「2007〜初恋〜」って、『北の国から』かよ! 神木君との「夢の共演」と云うことで、結構期待していたんですが、些か肩透かしだったかなぁ、と。当の神木君の役もその父親である田辺さんの役も、ちょっと共感し難くて、何だかずっとモヤモヤした気持ちで一杯でした。サブタイトルが「初恋」の割には、そういうパートも取って付けたような感じに見えてしまって、イマイチ二人の心の流れが掴めませんでした。どう扱ってもナイーブになってしまう産廃処理場の話なんかは特に絡めず、瑠璃と詩音の恋物語と宮原の再生だけに焦点を合わせて描いてくれた方が良かったかなぁ、と。まぁ、相変わらず鳩海島は風景も人も綺麗だったので、そこには救われたように想います。次のSPは、あるのかなぁ……。