chronic life

I can (not) have relations.

マチベン/第四回

今回は、一際重いと云うか、シリアスな内容でしたね。しかし、ゲストが一徳さんだったので、その分いい感じに空気が中和されていたと云うか、独特の軽やかなテイストが感じられて、とにかく一徳さんが良かったです。何かもう、最近は「一徳マジック」様様な訳ですが。特に、ラストの後藤田との掛け合いのシーンは、カット割りも含めて、かなり好きな場面でした。また、ジュリーもいい味出すんだよなぁ。いや、今の役はちょっと「ジュリー」って感じでもないか。けど、「沢田さん」とか云うと、何か違う人みたいだし。ジュリーはジュリーですよ。先週に引き続いて登場の板谷さんは、今回もやはり出番はそんなに多くなかったですが、ああいう雰囲気の役は結構合ってると想うので、これをきっかけに他の弁護士ドラマにもゲスト出演とかどうですか?*1 後、ドラマ本篇とは直接関係ないんですが、最近どうも脳が衰えているのか、原田夏希東原亜希の名前と顔がごっちゃになってしまいます。区別はちゃんとついてるんですけどねぇ。で、次回から遂に、深川の事件から天地の事件への流れが始まるようで。それにしても、あんな緊迫した表情の森下さんは久し振りに見た気がするなぁ。

*1:営業的コメント