chronic life

I can (not) have relations.

時効警察/第三回

やっぱり脚本・監督が違うと、全然別のドラマみたいですね。僕はこのテイストもかなり好みなので今回も面白かったんですが、前回までのような小ネタ祭りを楽しみにしていた人は、ちょっと物足りなかったかも知れません。今回ツボだったのは、やはり道子の雰囲気と云うか、世界観。そして、終盤のちょっとウエットな展開ね。アレはもう、緒川さんしか出せない空気感でしょう。ぶっちゃけ、キャスティング勝ちだよなぁ、これ。それに、三日月君と霧山の関係性が徐々に変わってきてるのもいいねぇ。今日も今日とて、麻生さんは可愛いし。後、やっぱ諸沢好きだなぁ。光石さん、最高。
そう云えば、初回の東ちづるさんに続いて、今週の田中哲司さんも『けものみち』と被ってるよなぁ。両方テレ朝だし、何か裏ネタがあるようでないんだよなぁ。で、来週は永作……と想ったら、広田レオナも出るのか! うわぁ、ヤバいヤバい。