chronic life

地下室の屋根裏部屋で

アンフェア/第二回

先週「想っていたより原作に忠実」と書いたばかりなんですが、今週はもう、ちょっと別物な気がしてきました。ストーリーそのものはそんなに逸脱してないし、悪い意味でもないんだけど、色々と枝葉が賑わい出してきたって感じで。そういう意味では、今後は検死官の三上と、新しいお手伝いさんの牧村の動向を要チェック……した方がいい作りですよね、これは。いや、ドラマに関してはどういう着地なのかまだ全く判らないので、原作読んだからって高を括っている訳にはいかないんですが。と云うかまぁ、ぶっちゃけ今週はあの方がお亡くなりになったのが一番のトピックかな、と。あまり大きな声では云えませんが、これで良かったんじゃないですか。来週からは、もっとすっきり観られるようになりそうだし。しかし、井上順さんの久留米隆一郎は本当に似合ってるなぁ(と話を変える)。