chronic life

I can (not) have relations.

スローダンス/第七回

岩松了キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!とか、そんな浮ついたことはとても書けないような展開になってきたな。それでも書くけど。牧野母娘と日下部、理一の四人のシーンは、なんかよく判らんけど面白かったなぁ。英介では、あんな雰囲気にはなんなかったよ、きっと。いいじゃん、こんな家族でも。
ちょっと前までは、誰が誰のことを好きなのかよく判らないって状態が結構続いていて、けどそれはそれでリアルな感じがして、僕は案外好きだったんだけど、今回からはかなりその辺がはっきりしてきたと想う。芝居とか台詞が大分判り易くなってきたってのもあるし、実際それぞれの気持ちが固まってきたってことでもあるんだろう。要はやっぱり、衣咲と理一、英介と実乃ってカップルになりそうな訳で、他の面子は木田のように完全にあぶれるか、八嶋みたいに無理矢理くっつけられちゃうかしかないと想う。後はもう、幸平と歩美がくっつけば、大体丸く収まるんじゃねぇの(投げ遣り)?
理一が自動車学校を辞めたってのも、メタな視点で見ると、衣咲も一坂ももう免許取った訳だから*1、もうこれ以上理一が教習所にいる意味がない訳で、もうそんな接点なんかなくても、衣咲と理一は逢うだろ、ってことでもある。いや、勿論理一がもう一度映画を撮り始めるための第一歩でもあるんだけどさ。しかし、これで衣咲さん主演の映画をぴあフィルムフェスティバルに出してグランプリを取るような展開になったら、お兄さんちょっと引いちゃうけどなぁ。

*1:衣咲も取れたんだよね? 何かそういう描写が見当たらなかったけど