chronic life

I can (not) have relations.

エンジン/第五回

ちょっとウルッと来てしまった。まさかこのドラマで、瞳に涙を溜めることになろうとは……。そこまで感動するような話でもなかったと想うんだけどなぁ。きっと、木村君が狡いんだと想います。彼の人間臭さに弱いのです。今回で云うと、嘘って開き直っちゃうトコとか。何か駄目だなぁ、ああいうシーンは。参った。面白かった。
で、今回のMVPはどう考えても葵ちゃん。前からいいポジションにいるなぁとは想ってたんですが、ここに来て大活躍。特にピットで次郎と二人のシーンは実に素晴らしかった。その上、泣いている朋美を見付けると次郎に向かって「後はお願いね」ですよ。やられた! これがあってこそ、後の「約束」のシーンに繋がる訳で、凡ては葵の掌の上で踊らされたとも云えるような回だった。いやはや、感服。
しかし、あのPTA二人は本当に酷いなぁ。あんな親が未だ日本にはいるのかねぇ。いるんだろうなぁ、きっと。あー、世も末だなぁ……。園長ももう少しピシッと云ってくれればいいのに。
で、瑛子さんがちょっとずつ活躍し始めて、昔の話も徐々に明らかになってきて、これはどうも瑛子さんメインの回が一回ありそうですね。昔手放した子供が現れて……ってベタな話。井上さんならやらないかも知れないけど、勿体ないから折角なんでやりましょうよ。後は料理の問題ですから。いや、本当の料理ってことじゃないですよ、瑛子さんだけに。後、ちひろの隠し事ってのは、やっぱ次郎絡みかなぁ。神崎家は未だ何かありそうなんだよなぁ。
それと眼鏡を外した時の徹の顔が、とてもジャニとは想えない地味さで、これはちょっとどうなんだろうと想った。ま、それがいいって人もいるんでしょうけど。