chronic life

I can (not) have relations.

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜/第一回

『あいくるしい』のことは棚に上げるとすると、メインの登場人物が多い! 名前がテロップで出たメンバーだけで一体何人ですか? それがまた、結構キャスト豪華だしなぁ。日●レだったら、これで連ドラ2本いけますよ(笑)。
最初にキャストと設定を聞いた時は、『いいひと』+『お金がない!』って感じかなぁと想っていたら、当たらずも遠からずでしたね。鈴木雅之演出もバリバリだし。前述した多数のキャストについてもそれぞれ云いたいことはあるけれど、それはまた次回以降と云うことで。
前半から中盤までの怒涛の展開には、正直ビックリ。真逆、そこまで突っ込んだ流れになるとは想ってなかった。特にお母さんは……。島男が警備員としてフロンティアのビルに潜り込んだ後は、テンポが落ち着いた代わりにありがちな流れになってしまった印象。唯一、島男の過去の設定については案外冴えてるなって感じ。それにしたって、フロンティアの社員仕事出来なさ過ぎだけど。あんな会社、ぜってー成功しないって(笑)。
全体的にリアリティとかは二の次で、ある種のおとぎ話として観るべき作品*1なので、今後もそのつもりで楽しみたいです。特に、タッキー*2とタニショーに期待。

*1:フジお得意のパターン

*2:滝沢沙織