chronic life

地下室の屋根裏部屋で

ヒゲのボイン

久し振りにそれなりのお店屋さんに行ってみた。本屋では『推理小説』と『ライトノベル☆めった斬り!』と『ライトノベル完全読本 Vol.2 (日経BPムック)』と『熊の場所 (講談社ノベルス)』と「新潮」1月号を泣く泣く立ち読みで済ませた*1。CD屋では、てっきりデリコだけだと想っていたらMINMIも新曲が出ていたので、聴きそびれていたサンボマスター、それに木村カエラのアルバムも併せて、一時間位視聴してたよ。ああ、買いたい。しかしそれよりも米を買わねば、この先もう誰の新曲も聴けなくなってしまうのだから。くわばらくわばら。
それにしても、僕の「ザ★ボン」と云う名前は、何気にサンボマスターの「サンボ」の部分をアレンジしたものだと云うことに、一体誰が気付いていることだろうか。いや、僕も今日想い付いたんだけどさ。

*1:ユヤさんの奴全部は無理だったけど