chronic life

I can (not) have relations.

携帯が恐い

何故か知らないが、最近携帯電話が異常に恐い。視界に入っているだけで、ビクビクしてしまう。何時何処から掛かって来るか知れなくて、常に恐怖感が付き纏うのだ。それを回避する為に、電源を落としているととても安心する。決して携帯が鳴らないと云うのは、非常に心安らかなものだ。
そうは云っても、なかなかどうして携帯の電源を切り続けていると云うのは出来ないことでもある。その所為で、色々トラブったりするし。何時も誰かと連絡が取れる体制にいないといけないと云うのも、それはそれで心苦しいものである。独りは厭でも、拘わられるのはもっと厭――みたいな。つうか、自分からは殆ど携帯掛けないんだけどさ。

追記

因みに云うと、新しい仕事は関係無いよ。それ始める前から、同じような症状はずっとあったから。