chronic life

I can (not) have relations.

1億人のためのミステリー!/監修・友清哲/ランダムハウス講談社

読了。どうしてこんな半年近くも前に出た本を、今頃読み終わったかと云えば、それは偏に上の西尾本の中で、この本に西尾のインタヴューが載っている的な記載があったような気がしたからで。それで積読の山から引っ張り出して眺めて見たのだが、やっぱり書いてない。その後に西尾本の方にその根拠となった記述を探そうとしても、既に何処にあったか判らなくなっていて、見付からない。或いは、僕の見間違いが想い違いかも知れない。いや、多分きっとそうだ。
と云う訳で、この本には西尾維新のインタヴューその他は載っておりませんので、ご注意下さい。僕は一体、誰に対してこんな注意をしているんだろうか?
処で、この本に載っている阿部和重の写真は、何時もにも増して岡田浩暉に似てるなぁと想った。いや、それだけなんだけど。
追記
岡田浩暉はおろか、To Be Continuedもキーワードになってなかった。何か、哀しくなった。