chronic life

I can (not) have relations.

リターナー

TVでやってたので観ました。劇場公開時から、観たい観たいと想っていたのだけれど、何でか観逃していて、結構楽しみにしてました。
で、面白かったっス。自分が想像してたのとは、一寸話の流れが違ってたんだけど、まぁそんなことは別に気にしない。文字通りヒロインの鈴木杏ちゃんが可愛くて、昔から観ていた身としては何だか嬉しい位でした。それに、TVドラマではその杏ちゃんと親子役もしたことある岸谷さんが又キレててね、良かったですよ。僕は昔っから、キレてる人が好きでねぇ。
でもね、どうも主役の金城さんが一寸……。金城さんってこんな下手だったっけ?って感じで、特に前半の台詞に違和感が。まぁ、そういう役作り*1なんだろうと想って観ていたら、後半にはそのシコリも大分解れました。いや、是は慣れたと云うのか? まぁまぁ、兎に角映画全体としては面白かったです。劇場で観ても良かった位。
最後に、樹木希林の役は一寸嵌り過ぎだよなぁ、と。こんなの似合うに決まってるじゃん。いや、好きなんだけど(笑)。

*1:どういう役作りだよ?