chronic life

I can (not) have relations.

NHKがようこそ

カテゴリーが是であっているのか判りませんが、ついさっき、NHK(日本ひきこもり協会ではない)の受信料の集金の人が来た。今の部屋に越して来て、約一箇月半。漸くこの日がやって来たのだ。ふむ、どうやって躱そうかと想っていたのだが、取り敢えず次回から振り込みで払うと云うことで、帰って貰おうと想ったのだが、結局七月分は払った。まぁ、払うべきものは払わなければならないので、真っ当なことをした訳ですが、善く考えたら最近、全然NHK観てないぞ、と。最近は『オンエアバトル』も観てないし、『トップランナー』も気になる人出ないしなぁ。無駄足……じゃなかった、無駄金だったかなぁ、この金策厳しい時に。嗚呼、莫迦ばっか……。
さて、僕は果たして良いことをしたのだろうか? 社会にとってではなく、自分にとって、である。貴重な僅かな財産を、そんな処に落として良かったのだろうか?と、今少し後悔。嘘。少しじゃなくてかなり後悔。やっぱ、出なきゃ良かった……。orz
参考:http://www.kadokawa.co.jp/sp/200406-07/index.html