chronic life

I can (not) have relations.

オレンジデイズ/最終回

終了。終わった。終わってしまった……。
本当、最終回にして改めて想ったけど、是って北川ラヴストーリーの総決算ですよね。色々と、昔のドラマを彷彿とさせるシーンや台詞が見受けられました。と云うか、他にも色々フラッシュバックしたことがあって、単純に恋愛ドラマの王道、超ド直球だったな、と。最近、珍しいけど。
果たして、他の方々がどう想われるか判りませんが、僕は大好きでしたよ。今日も又泣いたし。今日だけで二回泣いたよ。莫迦ばっか(笑)。僕の年代とか、メンタリティの問題でもあるのかも知れないけど、是は北川ラヴストーリーのド直球であると同時に、僕の心のストライクゾーンど真ん中でもある。紘子*1風に云うと、「私の心のベストテン第一位」って感じ。まぁ、実際は一位じゃないけどさ。
兎に角、いいドラマだったなぁ。色々とツッコミたい処は山積だけど、そんなの問題じゃないのよ。北川悦吏子に又、してやられた……。何か他にも色々云いたいと云うか書きたいけど、書いてしまうとこの感動が、何処かに流れ出してしまうような気もするし、どうしても何処か嘘臭く、取り繕った感じになってしまう気もするので、是以上は割愛。つーか、是だけ書けば充分だろ!と云う向きもある。

*1:愛していると言ってくれ』の常盤ちゃんの役