chronic life

I can (not) have relations.

貪欲

最近の僕はどうも、鈍欲――貪欲じゃなくて――になって来ているような気がしてならない。眠いのかどうかも善く判らない。お腹が減ったのかどうかも判然としない。時が経っても、昂ぶりが鈍い。
何だ、こりゃ? 
書籍購入欲とかは全く減退してる積もりは無いんだけど、そういう人間――動物としての本能的欲望、俗に云う三大欲求とかが鈍ってる気がする。と云うか、本当に「善く判らない」と云う言葉が一番適当だと想う。常に満たされているような渇いているような、微妙な気持ち。微妙な感じ。アルファベットだと、Qみたいな。潤いの無い、疎覚えの朝方の夢のような心地。嗚呼、この表現使い廻し過ぎ、俺(笑)。