chronic life

I can (not) have relations.

寝過ぎだなぁー

とか想う。今日とか本当にずっと寝てますた。昨日は日付変更前に就寝して、朝一寸起きてサンドイッチ食べて薬飲んで又寝て、昼過ぎにはーと電話で喋って又寝て、起きたらもう外が暗くて、夕食の買出しに行って、それを食べて今に至るって感じで、本当に今日は何にもしてません。昨夜寝る前に、読み掛けだった伊坂の『オーデュボンの祈り』を少し進めたんだけど、それもあっさりテンション落ちちゃって、結局今日も殆ど読めてない。嗚呼、想えばアレって札幌に行く時に読もうと想って持って行った筈なのに、如何して未だに読了出来てないんだろう? 面白くない訳でも、読むのが苦痛な訳でもないのに、何だか読む気力が失せているのです。ふむふむ、事実は小説より奇なりとか、そんなこと云いたい訳でもないんだけど……。えっと、読んでから又考えます。多分『ファウスト』Vol.2の所為だと想うけど(笑)。
追記:『オーデュボンの祈り』、本格的に続きを読み始めました。多分、今日明日には読了出来るであろうペース――と云うか、読み出したら止まらないんですけど(笑)。やっぱ間違ってるわ、僕の読書は……。