chronic life

I can (not) have relations.

本ミスどれだけ読んだかにゃ@id:kojimayu:20031219#p1

『このミス』の方は、ラインナップを一見して余りに読んでないのが恥ずかしくて、とてもチャレンジ出来なかったんですけど、「本ミス」ならもう少しは……と、甘く考えていたのがこの愚かさの始まりです。

total 12/80
不思議と、京極・麻耶・東野だけはコンプリート(笑)。僕の「作品よりも作家主義」が全面に押し出ていて、何とも見ていて痛々しい限りです(泣)。
しかし、何だかなぁー。想ってたより全然駄目でした。いやはや、何だか自分の読書量の少なさに、悔し涙ポロリ♪です。けど、一つだけ嬉しかった(?)のは、是で『すべF』のコンプリートを阻止したと云うことかな。いや、別に森さんのこと嫌いな訳じゃないですよ。けど、何か一寸いい気持ち。是からも僕は、森作品にだけは手を着けずに生きて行こうと想う、今日この頃なのでした。合掌――。
因みに、ランキングを見て今後是非読みたいと想ったのは、以前本年度版でも挙げた『葉桜の季節に君を想うということ』、『神のロジック 人のマジック』、『赫い月照』、『ネジ式ザゼツキー』の他、『オイディプス症候群』、『GOTH』、『奇偶』、『ミステリ・オペラ』、『美濃牛』、『ハサミ男』、『人狼城の恐怖』、『邪馬台国はどこですか?』、『ブードゥー・チャイルド』……等等(近年・ランキング上位順)。取り敢えず、文庫になってるものから手を着けていこうかなと想います。先ず最初は、やっぱり鯨氏かな(笑)。と云うか、未だ読んだことないけど最近気になる作家さんが三人程おります。歌野晶午*1伊坂幸太郎氏、そして鯨統一郎氏です。あ! 想いっ切り『本ミス』とか『このミス』に毒されてるような気がするなぁ(爆)。

*1:共著になる『堕天使殺人事件』は読んだことあるけど