chronic life

I can (not) have relations.

バレーを横目に

僕は、選挙が野球位嫌いです。理由は簡単なことで、選挙があった日の夜は、国営放送も民放も、莫迦みたいに揃いも揃って選挙速報の番組なんかやっちゃって、通常の番組を総飛ばししてしまうからです。アレって何でなの? 超不思議なんだけど。だって、例えばNHKが一局やってればいいじゃん、あんなの。それを、似たり寄ったりの内容の特番を、全局足並み揃えてやってる局の気が知れない。あぁ〜あ、こういう時に一局でも普通通りの番組をやってれば、実は結構いい数字取れると想うのになぁ〜。選挙嫌いな人って、世の中には絶対沢山いると想うのに……。勿体無いよ、勿体無い。
とか何とか云いつつも、僕も7時過ぎに投票に行って来たんだけどね。何もせずにブツブツ云うのは、僕のポリシーに反するので、一応参加した上で批判するのです、私は。