chronic life

I can (not) have relations.

再び、前回迄の粗筋

今度こそ書きます、はい。金曜は、夕方に某同期から呼出しが掛かり、そのまま渋谷に直行。勿論、ヴィデオ録画諸々は万全だけどね。某T北の同期を含む数名と、渋谷TSUTAYA前で合流。もう独りが来る迄の間、ビリヤードに興じる。いやはや、本当にさっぱりですよ僕は。キューもろくに握れやしない。ん? 握る? アレは握るでいいのか? ほら、そんな処からして既に判らない。自信が無い。そんな処がプレイにも善く現れていますよ(笑)。
で、もう独りが合流して、宴スタート。歓談――。やっぱり豆腐は美味いと云うことで。そして、やっぱり時代はカシスウーロンだろう――と呼び掛けても、誰も賛同してくれませんでした。どうしてだろう、あんなに美味しいのに?
で、一頻り呑んだ後、地下鉄で移動して今度はボーリング。しかも酔っ払った男5人で。フフフ。この時点で既に少し可笑しい(笑)。案の定皆酷い結果。勿論、その中でも一番酷いのは当然僕ですがね。もう、僕に芥川の力をくれー!!
最初に僕に連絡して来た某同期の部屋に到着後、何故か初めての麻雀をすることに……。いや、何で? 5人なのに……って、家主! お前独りで早々に寝てるんじゃないよ! 全く! 僕全然ルール知らないんだから、兎に角卓を4人で廻すことだけに集中しましたよ。結果かなり負けたみたいだけど、全く実感が無いのは、僕が余りにも無知過ぎるから(笑)。結局午前4時頃迄麻雀をした後、就寝。一悶着あるにはあったが、余りに内輪ネタなので却下。
朝、順次起きて来る各々。まぁ多分、何時ものように僕が一番早い。いや、ゆっくり寝たいんですけどね、気弱なもんで、寝てる間に何か悪戯されるんじゃないかって、内心戦々恐々なのです(笑)。で、結局全員が起きたのは昼だよ、昼。困ったもんですよ、本当に。それから家主の振舞いでブランチ。卵と納豆は、朝飯の王様ですよ、やっぱり。
で、結局彼の家を出たのが午後2時前だったかな。全く、長居し過ぎなのです、僕達は。親しき仲にも……とか云う諺は、僕等の国には残っていないらしいよ。自分の部屋に着いたのが2時半過ぎで、それから暫く起きてたんだけど、結局寝る。やっぱり疲れてたんだろうし、眠りが足りなかったようなのです。
そして、一寸した仮眠の積もりだったのに、起きたのは何と21時前。土9が始まる直前でしたよ。