chronic life

I can (not) have relations.

2004-05-04から1日間の記事一覧

大丈夫

時間が解決してくれるよ、きっと。来週の今頃には、すっかり引越しも済んで、新居で高笑いしていることでしょう。或いは向こうで荷物を整理しているか……。どちらにしても此処には居ないよ。後悔も未練も不安も何もかも、おどおどしている災厄なのです。毅然…

引越しなんて大嫌い!なんちゃって

もうね、厭。厭とか云ってもしょうがないんだけど、兎に角荷造りが非常にやっさい。やっさいって何だよ? やっさいもっさいかよ!? そんなことは善くある〜話だと、君は笑うかも知れないけれど……と、ゆずの歌*1を唄っている場合ではない。ましてや、こんなに…

名探偵ベスト101/村上貴史・編

かなり前に買ったまま、殆ど放置されていたものが、何な因果か偶々手元に残っていたので、取り敢えず読了。色々と、知らない作品や作家が沢山紹介されていたので、是から新規でミステリーを手に取る時には参考になると想われ。 しかし、そんな日が来るとは、…

脚注

ZOO/乙一

ノリノリで読了。先ず、書名と著者名の字面が最高ですね。 詳しい感想は又後で。お気に入りは「血液を探せ!」に「SO-far そ・ふぁー」とか。「陽だまりの詩」もベタに好きですね。後、「神の言葉」はバリバリ『DEATH NOTE』っぽかったなぁ。是を読んだら、…