chronic life

stay awake, stay asleep

2018.06.20(水)

5時半頃、ぼんやりと起床。しかし、まだ寝足りなかったようで、すぐさま二度寝。次に目が覚めたのは7時前。だが、雨の音に導かれるように三度寝。漸く意識がはっきりしてきたのは8時過ぎのことだった。
DMMでレンタルした『新訳:今昔物語』のDVDを観ている最中に、予約していた高橋源一郎の新刊『ゆっくりおやすみ、樹の下で』が届く。
その後、昨日からの引き続きで『執事 西園寺の名推理』第4〜最終回まで視聴。途中、今日が有効期限だった半額クーポンを使い、ドミノ・ピザ(以降DP)で腹拵えをする。
次に、上記と併せてレンタルしていた廣木隆一監督『M』鑑賞。更に、第5回まで観ていた『崖っぷちホテル!』第6〜最終回までも視聴。その合間に、dTVで『オオカミ少女と黒王子』を観る。廣木監督の幅よ!
なんだかんだで映画三本と連ドラ十回分を観たので、流石に今日はもういいかな、と云う気持ちになり、最後に『関ジャム』4/29放送回と『スジガネーゼ』4/28放送回を観て25時半頃就寝。
……と、三日目にして、この日記に観た番組の詳細をどれくらい精確に記すか悩んでいる。まぁ、厭になるまで全部書いてもいいんですが、果たしてそれを読みたい人がいるのかどうか……。