chronic life

地下室の屋根裏部屋で

「こんな小説、本当に面白いのかねぇ、全く」と些か疑心暗鬼になりながらも、何とか小説を書いている。編集者にも批評家にも書店員にもなれない人間は、もう小説家になるしかないらしい。僕の言葉ではありません、完全に仮パクです。しかし、今はそれを胸に生きていこうと想っています。少し、大袈裟ではありますが。


「こんな小説、本当に面白いのかねぇ、全く」と些か疑心暗鬼になりながらも、何とか小説を書いている。編集者にも批評家にも書店員にもなれない人間は、もう小説家になるしかないらしい。僕の言葉ではありません、完全に仮パクです。しかし、今はそれを胸に生きていこうと想っています。少し、大袈裟ではありますが。