chronic life

I can (not) have relations.

時効警察/第五回

大概画面に一瞬映るだけの「小ネタ」と、その回全体の構成とかに拘わる「大ネタ」の間、云わば「中ネタ」とでも呼ぶべきものが非常に充実していた回だったと想います。しかし、そういうネタは微妙に書き出し難い。だから書かない。観た人だけのお楽しみ。キャストでは、ゲストの奥菜さんとミッキーがとても良かったです。「殺しのキス事件」なのに、結局奥菜さんが一度もキスしなかったのが、ちょっとだけ残念なくらいで(邪道な観方)。まぁ、そこが肝な訳ですが。霧山君も三日月君も、他の時効管理課の面子も、そして何より十文字もいい味出してたんだけど、それはある意味最早当たり前のことで、それこそがこのドラマのこのドラマたる由縁のような気さえしている。と、意味なし冗句で逃げてみたり。面白かったです。