chronic life

I can (not) have relations.

新日曜美術館

の再放送(夜の方)を観た。昨年行われた「ヴェネチア・ビエンナーレ」に出展された、『おたく:人格=空間=都市』の特集。面白かった。知ってるような人とか場処とかモノとかが色々出てて、何だか無性にドキドキワクワク。「ファウスト」とかの記事でも知ってたけど、やっぱり画面で観るとまた違うね。まぁ更に云えば、生で見ればもっと違うんだろうけど。今やってるなら観に行ってもいいなぁ、と想った。入場料とかどうなってるんだっけ?
http://www.syabi.com/schedule/details/globalmedia2005.html
調べた。一般は300円で、3月13日までか。行けるな。
まぁ全体的に、別に敢えてここに書く程のことでもなかったけど、今日は他に書くことなかったし、打ち消し線が入ってる文章がトップにあるのが何か厭で。入場料とか調べたから、それのメモと云うことで。

追記

随処で流れた「Komm,su[:]sser Tod」が懐かしかった。CD引っ張り出そうかなぁ。