chronic life

I can (not) have relations.

ルパン三世 ルパンVS複製人間

うむ。何度観ても凄いですね、この映画は。やっぱルパンの映画では、是が飛び切り断然一番大好きですね。『カリオストロの城』とか正直、目じゃないです。
映画を構成するあらゆる部分が、僕を惹き付けてやみません。マモーのキャラ設定・造形及び思想、レギュラーキャラの活躍っぷり*1、ストーリーの展開と衝撃の結末、そして極め付けは、是が非常に優れたラヴストーリーでもあると云うことです。ルパンと不二子の間に、こんなにしっかりラヴが描かれているのは案外稀なことです。
あぁー、凄かった。観始める迄眠たくて仕方なかったんだけど、吹っ飛んだね。後、敢えて今更僕が云うようなことでもないですが、西村晃最高。『水戸黄門』なんて目じゃな(ry

*1:特に次元が泣かせる