chronic life

地下室の屋根裏部屋で

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識/西尾維新/講談社ノベルス

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

久し振りに、msn再読シリーズ。何時出るのか、本当に出るのか判らない某『ネコソギ』が出る迄の間に、戯言シリーズを読み返してみる積もり。うん、多分。と云う訳で読了。
あぁー、人間失格ねぇ。そんな……人間失格かぁ。別に、人識やいーちゃんだけが人間失格な訳じゃないじゃない。もうこうなったら、皆人間失格ですよ。つうか人間って何だよ? 合格って何だよ? え、そういうことは『人間試験』をちゃんと読んでから云えって? すいませんね。
今この時点で一番気になったのは、どうしていーちゃんはそんなに節約するんだろう、と。お金のこととかそんな執着無いだろうし、蓄えもそれなりにあると云うことになってるのに、タクシー代位ケチるなよ、とか何とか。何か、結構違和感を感じてしまうのです。金を節約するいーちゃんって。
いや、そんな処に引っ掛かるなよって(笑)。