- 阿修羅ガール/舞城王太郎/新潮社
- 神のロジック 人間のマジック/西澤保彦/文藝春秋
- 極限推理コロシアム/矢野龍王/講談社ノベルス
- 百器徒然袋―雨/京極夏彦/講談社ノベルス
- 百器徒然袋―風/京極夏彦/講談社ノベルス
- 世界は密室でできている。/舞城王太郎/講談社ノベルス
- インディヴィジュアル・プロジェクション/阿部和重/新潮文庫
- 水没ピアノ 鏡創士がひきもどす犯罪/佐藤友哉/講談社ノベルス
- 哲学の教科書/中島義道/講談社学術文庫
- 螢/麻耶雄嵩/幻冬舎
- 歪んだ創世記/積木鏡介/講談社ノベルス
- とくまでやる/清涼院流水/徳間デュアル文庫
- 将棋殺人事件/竹本健治/創元推理文庫
- 熊の場所/舞城王太郎/講談社
他に、自分も参加した同人誌の『もえかん(仮)』も読みました。やっぱ月間ベストは『螢』だなぁ。と云うか、多分年間ベストの予感。後は何気に舞城を三冊も読んでいた。しかも、月の最初と最後に両方ハードカヴァーとは。夏の陽気と云うか狂熱と云うか……。