chronic life

I can (not) have relations.

MONSTER/第一回

遂に昨日深夜にスタートした、アニメ版『MONSTER』。原作は僕が生涯で一番好きなコミックなんで、是は久し振りに観続けますよ。週1放送のアニメを毎週追っ掛けるのなんて、多分『COWBOY BEBOP』のノンスクランブル放送以来かも知れない。う〜ん、楽しみ。
で、早速観た昨日の第一話なんですが、何とも原作に忠実で、雰囲気を大切に扱ってましたね。原作知らなくて、昨日のアニメだけ観たら、丸で普通の医者ものみたい。『ER』とか『白い巨塔』みたいな(笑)。けど、そうじゃないんだよねぇ、全く。
正直心配なのは、制作サイドは是を一体何クールやる積もりなのか?ってことで。今のペース(原作に忠実)のまま、ストーリーを変えずにラスト迄行こうとしたら、一体何年掛かることやら……。まぁ、テンポを上げるのか、ストーリーを弄るかして、その辺は回避するんだろうけど、原作の持っているストーリーの美しさを、損なうような真似だけはしないで欲しいなぁ。途中でいきなり、メインの登場人物全然いなくなったりするからなぁ……。その辺アニメ的に大丈夫なんだろうか? 一寸不安だ。連作短篇みたいになってる処があるからなぁ。ふむ。
けどまぁ、一先ず初回は良かったです。この調子で宜しく――。