chronic life

I can (not) have relations.

非セカイ系?

今『イノセンス』よりも『ホテルビーナス』の方が断然観たい、溝口です。お久し振りでやんす。暫く日記の更新を休止していた間に、『ロード・オブ・ザ・リング』を二日でニ作品とか観ちゃって、タッキー的に云うとすっかり日和ってしまいました(笑)。と云うか、僕は元々アニメよりドラマの人な訳ですが。
そう云えば、先日の「夜の『ファウスト』まつり」の打ち上げに参加した時に、更科さん@id:cuteplusが「『エヴァ』に衝撃の受けた人達は、それ以降興味の主体がアニメと連続ドラマに分岐していった」と云うような主旨のことを仰っていて、僕は「成る程成る程」と深く納得してしまった口なのです。言葉の取り違いがあればご指摘下さい。
更に云えば、昨年末に出たモー娘。の秋コンのDVDを、今日漸く観まして、やっぱり最近僕はもうそんなにモー娘。のこと好きじゃないのかも?と、少し自問自答。最近はシングルも買ってないし、時間があってもDVD観るのがこんなに先延ばしにされていたと云うのは、かなり切実に末期症状なのではなかろうか?
だから、今月末に出る二枚目のベスト盤で、僕はモー娘。ファンを引退(卒業?)しようかとさえ想っている。最早今のモー娘。は、嘗て僕が熱狂していたグループとは全く別物な訳で、夏に辻加護迄卒業してしまうと、もう『ザ☆ピ〜ス!』の時のメンバーでさえ半分以上いなくなってしまう訳で、それでも惰性で追い続けてしまっていると云うのは、彼女達にも自分にも失礼な気がしてしまったのだ。
今はもういない、モーニング娘。安倍なつみの幻影を横目に観乍ら、合掌――。
あら? 後半から文章が変わって来てしまった。別にこんなことが書きたかった訳ではないんだが(笑)。訳が多過ぎて酷く読み難い。訳や理由ではなく、行動や態度で示さなくてはいけないに……。
追伸:何時もモー娘。のDVDでは、本篇のライヴよりも、おまけ映像の方をちゃんとしっかり観ているような人なのです、僕は。