chronic life

地下室の屋根裏部屋で

MステSP

凄かったですな、今回のSPは。だって、先ず何が凄いって、あゆ&長瀬と国分&aikoの夢のW共演! 是だよ、是! それぞれが同じ番組に出てても凄いのに、真逆Wとは! 是で若し、V6迄出てた日には、安室&三宅健と云う微妙なカップリングも観れたのに、残念だ(笑)。
まぁ、そんなことを抜きにしたとしても、今回のSPは良かったよ、率直に。此処ニ、三年の音楽番組のSPの中では、一番面白かったかも知れないね。何が良かったかって、そりゃあ勿論、今回ゲストに出てたアーティストがライヴで唄った曲も盛り上がったんだけど、やっぱ元気が出る曲ベスト100がね、血脇肉踊らせますよ、マジで! 特に今や伝説と化している、モー娘。の金エプロン衣装の『ザ☆ピース!』とか僕一押しの『恋愛レボリューション21』とか、ポルノグラフィティの『アゲハ蝶』とか、はなわが推薦した安室ちゃんの『a walk in the park』とか……って、全員今日も出てたじゃん(笑)。いやいや、それだけ時代を越えて愛されている訳ですよ、彼等彼女達は(苦笑)。でもね、やっぱモー娘。は良かったよ。既にモー娘。の処だけ、ヴィデオで三回観返したからね(爆)。15人体制での『ザ☆ピース!』は更に貴重だよ、本当。だって、もうライヴでもやんないかも知れないもん。いや、そんなことないか――盛り上がるって云ってたしな。しかも、二曲メドレーなのに、衣装が想いっ切り『ザ☆ピース!』寄りだったのも何気にウケたし。ちゅう訳で、しっかり堪能(番組の策略にまんまと嵌るとも云う)した訳でした。満足満足。満腹満腹(笑)。