chronic life

I can (not) have relations.

2004-01-16から1日間の記事一覧

購音

いくつかの空/柴咲コウ/ユニバーサル この曲は、柴咲嬢が主演して今週土曜日から公開される映画『着信アリ』の主題歌なんですが、如何にも観に行きたいですな、この映画も。去年の映画初めも『黄泉がえり』だったし、毎年年明け一発目の映画は、柴咲嬢が出…

彼女は読了しない?

『彼女は存在しない』を読み始めて、早一週間近く。殆ど進んでいない(手を着けていない)と云うのが正直な処。と云うか――今週仕事が始まってから、本自体をほぼ全く読んでおりません。雑誌もコミックも含めても、ほぼ無縁な生活ですた。是は別に、浦賀さん…

驚愕

暫く休止状態(?)になっていたWeb crescendo!の堤幸彦監督の日記が、何時の間にか(多分今日から)blogとなって新装開店していて、一寸驚いた。真逆、こんな処迄blogの脅威の波が押し寄せて来たとは! 恐ろしや怖ろしや(笑)。まぁ是で又、一日の内で気に…

メルマガ第十二号

“乙一×小畑健”も竹さんの年賀状も、勿論舞城王太郎翻訳のトム・ジョーンズも気になる処ですが、やっぱり一番気になるのは最後の編集後記のこの記述だろう。 また、次号の『メールマガジンファウスト』では、出版史上おそらく世界初の試みとなる挑戦について…

野望

『ファウスト』に綿矢りさ降臨きぼんぬ。いや、2号とは云わないから、3号か4号位からでもいいです。いや寧ろ、此処は直木賞受賞記念で京(ry。

取り敢えず一言

手が寒い。そして、山田氏@id:hitomisiriing、やっぱ本気なのですね? それならこちらも心の準備と諸々の用意(主に時間的及び金銭的余裕の確保)をしておきましょう。詳しいことが決まったら、又お知らせ下さいな。お待ちしております。 そして、その『フ…