chronic life

I can (not) have relations.

2017年12月31日にまつわるパーセンテージ

「何とか2017年の大晦日までは現状維持で生きていたい」が30%、「何云ってんだよ、これだけ時の流れが速く感じられるようになったんだ、もう2017年なんかあっと云う間だよ! それよりもっともっと先まで長生きするよ!!」が30%、「いや、2017年末まで生きていられる保証なんてどこにもないんだし、いつ事故や病気や災害なんかで死んだっておかしくないんだから、そういう心積もりでいなよ」が30%、そして残りの10%は「とにかく今、この瞬間をサバイブするしかない!」って感じが、僕の心の中の割合です。まぁ、あくまで自分の人生とか未来に関するものですが……。