chronic life

I can (not) have relations.

2009年の映画をふりかえる

 空中キャンプさん(id:zoot32)の年末恒例企画「2009年の映画をふりかえる」に参加してみたいと想います。以下、回答です。

1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
 生けもの(id:thebomb)/男
2. 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
愛のむきだし
『空気人形』
パンドラの匣
3. 2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください
 ベタではありますが、『空気人形』後半のペ・ドゥナARATAのベッドシーン(と敢えて呼びたい)。
4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
 印象的だったと云う意味では、安藤サクラ
5. ひとことコメント
 最後まで『パンドラの匣』と『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』のどちらを選ぶか悩みました。その他にも、『インスタント沼』『ディア・ドクター』『色即ぜねれいしょん』なんかがファイナリストでした。

 諸々含めた個人的な総括はまた、大晦日辺りに「オレベス2009」として発表するつもりです。