chronic life

I can (not) have relations.

色即ぜねれいしょん

音燃え!』のヘビーウォッチャーだった身としては、やはり観逃せない作品でしょう。何せ、主演があの黒猫チェルシーの渡辺君ですからね。しかも、原作:みうらじゅん、監督:田口トモロヲの『アイデン&ティティ』コンビなので、そういう意味でも期待していました。映画館自体が結構久し振りだったので、かなりテンション高く観させてもらいました。いやー、面白かったですねぇ。原作も脚本も演出も音楽もいいんですけど(原作は未読なので、そこは予想ですが)、これは偏にキャスティングの勝利かな、と。峯田さんや岸田さん、それにリリーさんとかも良かったんですけど、個人的にはオリーブ役を臼田あさ美にしたのは、本当にドンピシャだったなぁ、と。抜群でしたね、これは。これまでの女優としての全キャリアの中で、最高の仕事をしたんじゃないかなぁ、とさえ想いました。彼女の魅力をいつでも何度でも観返したいがためだけに、DVDを買ってしまいそうです。原作とシナリオ*1も、買おうかなー。

http://shikisoku.jp/

色即ぜねれいしょん (光文社文庫)

色即ぜねれいしょん (光文社文庫)

色即ぜねれいしょん オリジナル・サウンドトラック

色即ぜねれいしょん オリジナル・サウンドトラック

*1:『シナリオ』2009年9月号掲載