chronic life

I can (not) have relations.

テレ朝深夜枠の番組が(ほぼ凡て)終了すると云う話、哀しいとか残念だと云う気持ちも勿論あるにはあるんですが、僕は正直ちょっとホッとしている部分もあったりしまして。何せ、「やり続けている限りは観続けないと」と云う呪縛からやっと解放される訳ですから。番組はずっとやっているのに、自分だけ観るのを止めてしまうのは厭だ。しかし、終わってしまって他の誰もが観られなくなると云うのであれば、それはそれで諦められる。そういう倒錯した形でしか、TVへの愛情を表現出来ない人間なのです、僕は。


テレ朝深夜枠の番組が(ほぼ凡て)終了すると云う話、哀しいとか残念だと云う気持ちも勿論あるにはあるんですが、僕は正直ちょっとホッとしている部分もあったりしまして。何せ、「やり続けている限りは観続けないと」と云う呪縛からやっと解放される訳ですから。番組はずっとやっているのに、自分だけ観るのを止めてしまうのは厭だ。しかし、終わってしまって他の誰もが観られなくなると云うのであれば、それはそれで諦められる。そういう倒錯した形でしか、TVへの愛情を表現出来ない人間なのです、僕は。