chronic life

I can (not) have relations.

犯人に告ぐ

 原作は未読だし、殆ど興味もなかったのですが、主演が豊川さんで脚本が福田靖さんと云うことで、TV放送されたものを録画で観ました。最後の巻島の表情は、一体どういう意味なんだろう?と考えてみたんですが、結局よく判りませんでした。だって、まるでホラーか何かみたいなラストだったんですもん。それと、井川さんの見せ場がもう少しはあるかと期待していたんですが(せめて子供とのシーンとか)、寧ろ崔洋一さんの方が印象に残りましたね。まぁ、TV用にカットされてるシーンも結構あるだろうから、あまり細かいことを気にしても仕方ないとは想うんですが。後、どんな犯人の容貌よりも、終盤でフラッシュを浴びまくっていた時の小澤征悦さんの横顔が一番怖かったですね。あれから、何かやらかしたんだろうなぁ、きっと。

犯人に告ぐ [DVD]

犯人に告ぐ [DVD]