chronic life

I can (not) have relations.

津村記久子『ミュージック・ブレス・ユー!!』角川書店

「ブログはどうなん、最近」
 本当は気にしていないはずのことなのだが。現に、モチヅキが前にアドレスを教えてくれたような気がするが、そのメモもどこかへいってしまい、一度も見ていない。世の中は、トノムラのブログより大事なことだらけだ。(p.164)

 一先ず、タイトルを文字って宣言させてもらえるのならば、「フィクション・ブレス・ユー!!」って感じですね、はい。装幀もポップでカッコ可愛いんですが、内容もこれまでの津村作品よりかなりエンタメ寄りで――って云うか、版元が角川だからと云う訳でもないんですが、何だか雰囲気的に『野性時代』で連載されてたっぽいな、と想いました。実際は書き下ろしなんですけどね。しかしまぁ、これはやられたなぁ。面白かった。もう、とにかく面白かったです。

ミュージック・ブレス・ユー!!

ミュージック・ブレス・ユー!!