chronic life

I can (not) have relations.

ラスト・フレンズ/第一回

 個人的には、何だかんだで5月12日スタートとなった『CHANGE』と一、二を争う春クールの期待作だったので、かなり高めにハードルを設定していたんですが、一先ず初回は合格点だったと想います。もうね、これだけのキャストが揃っていたら、よっぽどのことがない限りコケないでしょうよ。脚本的には、ナレーションとかモノローグの声が複数入る構成ってあんまり好きじゃないんですけど、このドラマに関してはそれぞれの登場人物が誰にも云えない悩みや葛藤を抱えているので、それもアリかなぁ、と。何はともあれ、タイトルバックと宇多田ヒカルの主題歌は最高ですね。