chronic life

I can (not) have relations.

11月の本と映画

11月の読了本(5/117) - Fiction Bless You!!

最終週はちょっと頑張ったんですが、今月は五冊しか読めませんでした。しかもその内、三冊は小説じゃないですからねぇ。いやー、参った参った。なので、何冊も選ぶのはそこはかとなく申し訳ない感じなんですが、保坂さんの『「三十歳までなんか生きるな」と思っていた』と喜国さんの『本棚探偵の回想』が特に面白かったです。『留美のために』も良かったですけどね。

11月の鑑賞映画(8/110) - Fiction Bless You!!

映画に関しては、今月はもう『クワイエットルームにようこそ』が抜群に良かったです。後、『自虐の詩』も面白かったなぁ。12月は頑張って、何とか月平均十本の大台に乗せたいところですね。