chronic life

I can (not) have relations.

ホタルノヒカリ/第五回

アホ宮の可愛らしさと綾瀬さんの素晴らしさは勿論のこと、今回は高野部長も最高でしたね。再三、アホ宮に嫌がらせ(まぁ、心憎い演出と云えなくもない)をしてみたかと想ったら、最後はしっかりアドバイスした上に、「〜もん」とか云っちゃうし。藤木さん、やるなぁ。そんな高野部長にアホ宮が、前回のお返しとばかりにそっと新聞を掛けてあげるシーンも実に良かった。まぁ、アホ宮が何時間も閉じ込めといたのが悪いんですけどね。また、二ツ木さんもいい味出してるんですよねぇ。高野部長との微妙な距離感と云うか、彼を想い遣る二ツ木の心境を慮ると、何とも云えない感情が込み上げてこないこともない。うーん、詳述はし兼ねるけど。