chronic life

I can (not) have relations.

ハケンの品格/第九回

個人的には、東海林がいなくなった影響で黒岩さん、と云うか板谷さんの出番がいつもより多くて嬉しかったんですが、彼女の東海林への淡い想いとか、最後まで表面化せずに終わるんだろうなぁ。ちょっと可哀想。最終回を目前に控えて、新しい登場人物が二人も出てきてどうするんだろう?と想ったんですが、石田さんの方は春子の過去を知る者として、斉藤祥太君の方は非常識にも犬の「くるくる」を連れてくる要員と云うことで、一応今回で役割は果たしたのかな、と云う気もしています。まぁ、三月末で春子は去って森ちゃんだけが残ることになって、そこに那須田が配属されるって展開もなくはないと想いますが。って云うか、来週もう最終回かよ。数字もいいんだから、もう一週くらいやればいいのに。あれだけ劇中で森ちゃんに「後三週間、後三週間……」って連呼させてたのに、後一週間で終わっちゃうだなんて、何だかちょっと淋しいなぁ。けどまぁ、「大前春子」と云うキャラクターだけを活かすとすれば、幾らでも続篇とか作れそうな感じもしますけどね。