chronic life

I can (not) have relations.

西島大介『All About マンガっち』INFASパブリケーションズ

西島さんのオルターエゴ、マンガっちが本になったよ。もうそれだけで、一つの事件だと僕は想います。アンシブル通信に掲載されていた作品なんかも含め、殆どが既読のものではありましたが、それでもとてもこの薄さ*1とは想えない情報量と濃密さで、非常に大満足な一冊でした。個人的にお気に入りだったのは、「三鷹沈没(三鷹の森バージョン)」「10年前からわかってた」「SFマンガっち」、それに「ティータイムのマンガっち」も良かったですね。って云うか、あの「マンガっちマグ」が超欲しい! 『QJ』での連載もまだまだ続いているので、マンガっちの今後の更なる活躍を期待したいと想います。マンガっちの公式ブログ、マンガっち2.0からも目が離せません。
[rakuten:book:12009949:detail]

*1:全120頁