chronic life

I can (not) have relations.

ハケンの品格/第二回

毎回もっと、春子の特殊な技能を見せ付けていくような展開になるのかと想っていたんですが、二回目にしてまさかのホッチキス対決! その上、あんなラストになろうとは……。まぁ、小泉孝太郎君の役はかなり美味しかったですけどね。逆に、大泉さん演じる東海林が完全にバカな敵役になってしまっては面白くないと想うので、その辺のバランスは難しいところなんでしょうが、春子のホッチキス留めの腕前をちゃんと認めたりと、なかなかいい感じに描かれていたような気がします。しかし、予告ではいきなり春子とキス……? いや、それはあまりに唐突過ぎやしないだろうか。誰かの夢や妄想とも考え難いだけに、現実だとすればそこまでの流れは巧く導いて欲しいところです。後、部長がコーヒーサーバーを壊していたと云うのが、事実なのか(美雪を庇っての)嘘なのかイマイチよく判らなかったのが、ちょっと引っ掛かってしまいましたね。まぁ、どちらにしても大差ないような気もしますが。最後に、小松さん演じる嘱託の小笠原のキャラが妙にリアルな感じがして、仄かに笑いを誘います。「いるよなぁ、ああいう人」って。