chronic life

I can (not) have relations.

THE 有頂天ホテル

これも、昨年末にTV放送されたものを、録画したまま年を越してしまいました。折角、劇中の設定に近付けて年末に放送されたのに、結局年が明けてから観てしまったのは、些か勿体ないような気もしていたんですが、去年の映画館始めで既に一度観ていたので、どうしても後回しになってしまいました。因みに、その時の感想はこちら。全体の印象としては、初見の時と同じくかなり面白かったんですが、その時の感想で「これは恐らく何度観ても新たな発見があるんじゃないかな」と書いていた通り、前回映画館で観た際には観逃していた小ネタにも幾つか気付くことが出来て、これはやっぱり観返して良かったな、と。これからはなるべく、年末に観返すことにしたいと想います。しかし、何度聴いても憲二君の唄う「天国うまれ」は素晴らしいなぁ。サントラとかに収録されてないもんだろうか。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]