chronic life

I can (not) have relations.

2007-02-02

 確か、まだ『笑っていいとも!』をやっていた筈なので、午後1時前には起きていたと想います。それから銀行に行って、諸々の支払いを済ませた後、月に一度の贅沢をしに駅前へ。まぁ、どんな贅沢か敢えてここでは明言しませんが。って云うか、そんなこと云い出したら結構贅沢してますけどね(身の丈に合った範囲で)。
 午後7時からは、『ぐるナイ』『Mステ』『わるいやつら』『花男2』『特命係長』『タモリ倶楽部』『検索ちゃん』『oh♪dolly25』『虎の門』と、流れるようにリアルタイムで観賞。その後、録画していた『恋するハニカミ!』と寺島進さんがゲストだった『メントレG』を続けて観て、バッチリの時間で下に書いた「本日のBGM」に繋がる訳です。
 更にその後、これまた録画していた、スガシカオさんがゲストで対談相手が及川さんだった『僕らの音楽』をじっくりと観賞。いやー、このコンビだってすっかり忘れてましたよ。録っといて良かった。トークの内容も面白かったし、久し振りにミッチーの歌声も聴けたし(映画『1980』でも唄ってはいましたが)、満足満足。後、三週間後(23日)のゲストが姫なので、忘れずに録画すること。
 北國浩二『夏の魔法』第二章まで。全体の三分の二を読み終えたと云うのに、未だにこの物語が一体どこへ向かって進んでいるのかさっぱり判らない。伏線と云うか、色々と種や蕾のようなものは読み取っているつもりなのだが、何だか妙に落ち着かない。こんな感覚は、かなり久し振りのような気がする。
 と云う訳で本日のBGMは、TBSで深夜に放送されていた『リップスライムコンサート』。昨年のクリスマスに行われたライヴ「RIP SLYME CHRISTMAS CLASSICS」の模様を、約一時間に渡って堪能させていただきました。新聞のテレビ欄には「リップS」としか書かれていなかったと云うのに、観逃さなかった俺、偉い。