chronic life

Stay awake, stay asleep

2007-01-22

 年が明けてからまともに巡回出来ていなかったアンテナを頑張って回ってみたり(途中までだけど)、ここなんかを弄ったりと色々やっていたら、いつの間にか朝4時を過ぎており、そろそろ寝ようかと想ったのだが、そんなタイミングで「i-KILL2.0」をやらねば(読まねば?)ならないことになってしまい、何とか3ターン目を終了、って感じ。次はいつになることやら。そんなこんなで、5時過ぎに就寝。それにしても、多くの人の凡そ三週間分の日記を纏めて読むと云うのは、予想以上に厳しい作業だなぁ。厳しさなんて、少しも求めてはいない筈なのに。
 丁度、正午頃に目が覚めて、それからはひたすらここ数日間に録り溜めていた番組を観続けることに終始した。約八時間分ほど消化した後、『HEY!×3』以降のフジの番組をリアルタイムで視聴しながら、またPCの前に座って色々とお遊戯。まぁ、「お遊戯」と云う表現が最も適切なような気がしてしまう昨今である。
 そうだ。昼間、久し振りに近所のスーパーへ行ってみたのだが、見事なほどに納豆のスペースだけがガラ空きになっていた。そろそろ供給が追い付いてもいい頃だと想うのだが、普通に買いたい僕のような人間には些か困った事態である。多分、あるところにはあるんだろうけどなぁ。納豆卵かけご飯食いてー(卵は買った)。こういう書き方だと、何だかその内に殊能先生のところみたいになってしまいそうな予感がしないでもないのだが……まぁ、それも良しか。
 そんな訳で、本日のBGMはフジテレビ『タミゴエ』の再放送。若槻とカンニング竹山の回(他の回があるのかどうかは知らないが)。本放送の時も観たのに、何故かまた観てしまった。不思議な魅力を持った番組である。

追記

 今このタイミングでRADWIMPS聴き始めらんないよなぁ、と云う何だかよく判らない自制心のようなものに囚われてしまっている。いや、ちゃんと聴いたら九分九厘、好きになるとは想うのだけれど。でも聴かない、そんな乙女心。

RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~