chronic life

I can (not) have relations.

大奥(1・2)/よしながふみ/白泉社

 薦めていただいた方に、「ちゃんとした感想を書いて、布教に勤しみます」と云ったんですが、そんなの無理。だって、死ぬほど素晴らしい!以外の何を書けばいいんですか、こんな大傑作を前にして。特に2巻の終盤数十頁は鳥肌立ちっ放しだし、感涙は止めようがなかったし、どうにもこうにもお手上げでしたね。完全降伏――いや、完全幸福か。狂おしいまでに面白かったです。「全人類必読」は伊達じゃない。
 余談なんですが、1巻の水野が仕立てた裃が、ちょっとだけ御大っぽいなと想ったのは、別に柄の名前が「流水紋」だったからじゃないですよ。しかし、あの裃は素敵過ぎますね。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))