chronic life

I can (not) have relations.

14才の母/第八回

今回は、血圧が高く大事を取って入院していた未希と相部屋になった、戸田菜穂さん演じるあゆみが良かったです。子供を産むのが三回目、って感じは正直しなかったけれど、陣痛で苦しみながらも、彼女がいいこと云うんだよなぁ。想えば、的場先生や担任の遠藤、それに今回のあゆみとか、このドラマは他人の(未希より)年上の女性が凄くいいポジションにいるんだよなぁ。一方、北乃きい演じる同級生の恵の変貌っぷりは、ちょっとどうなんだろうなぁ。前々回くらいまでは、少なくとも表面上はあんなに目の敵にしていたと云うのに。逆に、家の近くまでは来ていたのに、結局は未希に逢いに行けなかった柳沢の方が、何だか妙にリアルな感じがした。桐野家のことに関しては、まぁそんなでもないかな。波多野がどう動くのか(或いは動かないのか)は、ちょっと気になるけど。で、次回は遂に出産かぁ。予告を観る限りでは、未希も子供も助かりそうな気がするんだけどなぁ。って云うか、両方助からなかったら、その後の二回どうするんだ、って話ですし。