chronic life

I can (not) have relations.

僕の歩く道/第五回

やっぱ、河原の魅力がちっとも伝わってこないもんだから、都古との結婚も全然素直に祝福出来なかったなぁ。そういうバイアスも掛かっていたせいか、結婚パーティの時の都古が、ドレスアップしているにも拘わらず、いつもより可愛くない感じがしましたよ。本当に、都古は幸せになれるのかねぇ、河原と結婚して。都古の結婚や動物園からの退職で、輝明やその周囲にも少しずつ変化が表れてきて、それが今後の展開を大きく左右していくんだろうなぁ。って云うか、今回も既に出始めてはいたけれど。都古が結婚した影響で、これからは河原の出番も増えてきそうなのが、ちょっと不安なんだよなぁ。後、里江が輝明に結婚のことを説明するシーンが、何かジーンと来たかなぁ。別に感動的な場面って訳でもないんだけど、あの語り口と言葉の選び方が非常に良かったと想います。こういうところがもっと増えると、個人的には嬉しいです。