chronic life

I can (not) have relations.

うつうつひでお日記/吾妻ひでお/角川書店

あれ、全然駄目じゃない! ちゃんと仕事はしつつ、ほぼ毎日外出もしているし三食食べてもいる。その上、しっかりTV鑑賞も読書もしていて、全くもって羨ましい。「羨ましい」と云う言葉が不適切ならば、「真っ当だ」と云い換えてもいい。その方が、余計に誤解を招いてしまいそうではありますが。要は、僕もこれくらいちゃんとしたい、と云うことです。病状を別とすれば、僕の方がよっぽど酷い生活を送っている自信はありますから。これで「何もしてません。」なんて帯にデカデカと書かれてしまったら、僕は一体どうすればいいのでしょうか。まぁ、別にどうもしないから、こんな状況になっている訳ですが。何より、これが作品として成立しているのが凄いよなぁ。尊敬します、本当に。

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)