chronic life

I can (not) have relations.

次長課長・河本、ドラマ初レギュラー…志田未来主演「14才の母」

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060912-OHT1T00084.htm
記事のメインは次課長の河本さんなんですが、最後の方にそれ以外の主要キャストにも触れられていて、僕は寧ろそちらの方が興味深かったです。このドラマの第一報を知った時に「相手役と両親のキャスティングが気になる」と書いたんですが、その両親が生瀬勝久田中美佐子、恋人の智志が三浦春馬でその母親役が室井滋、そして学校の担当教師に山口紗弥加と、この時点でかなり揃えてきたな、と想ったんですが、更に「未希を追う週刊誌記者役に北村一輝」と来ましたよ。これはいい! 久し振りに、ちょっとやさぐれた感じの北村さんが観たいと想っていた頃なので、これは実に喜ばしいですね。あー、どんどんこのドラマに対する期待値が上がっていってるんですが、抗議が殺到して途中で打ち切りとかだけにはなりませんように。まぁ、結局『女王の教室』だって最後までキッチリやって、その後SPまで放送したんだから、大丈夫だとは想うけど。